FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清楚なメイドさんの皮をかぶった何か


結局疲れきって金土でブログ上げられなかったダメ人間です。


さて、いつの間にかULTまで残り1週間ほどになりました。


酒井Pブログによると旧作ほどの絶望感はないけどソロクリアは想定してないよとのこと。

あまり難しくしすぎるとそのジャンルは衰退していく傾向にあると思うので程々のようで何よりです。
簡単すぎても蒸発オンラインになるので、ここらへんバランスが難しいところですが・・・


何だかんだPSO2の支持されている点はその緩さにあると思うのです。
高難易度という名のギスギスを体験したいなら一度14をやってみるといいでしょう。



さて待望の新スクラッチ『ノーブルメイドアフタヌーン』がリリースされました。
メイドからブルァまでカオスなラインナップとなっております。

とりあえず適当に気に入ったものをペタペタ。




◎クラシックメイドドレス

pso20141111_162921_061.jpgpso20141111_163031_063.jpg
pso20141111_151251_007.jpg
pso20141111_151923_008.jpg


SSいつもより大増量!(1枚多いだけ)


待ちに待ったロングタイプのメイドドレスがやってきました。
同じようなことを考えてる人が多いのか高額品となっています。
でも値段に見合ってるかどうかはわかりませんが良い出来ですよ。


ちなみにお布施で2000円ほど払いましたがかすりもしませんでした・・・
2キャラ分揃えたらあっという間に10M以上とんでぐぬぬ。


SSのとおり普段前線でカタナ振り回してる♀ゴリラがそれなりに清楚に見えるので誰が着てもその効果は保証できるでしょう。
座るとスカートもちゃんと広がります。


ちなみにスカートの中身は長めのドロワーズ。
走るとスカートがおもいっきりめくれてドロワ全開です。

これが少々残念ではありますが清楚こそメイドの嗜み、全てを受け入れましょう。


ぷぃさんもメイド服着てたから一緒にSS撮っておけばよかった・・・(独り言)


ノーブルアーティナ

pso20141111_171829_094.jpgpso20141111_172212_100.jpg
pso20141111_180051_195.jpg


ちょっと撮影がへたくそなもので上下ズレてますがお許しください!


PSUから移植?のコスチュームのようですね。
ちなみにカラーは雪で原色は青を基調としています。
和風装飾と左手についた盾が特徴です。


新髪形に角とカチューシャをつけて某狩猟ゲーのキリン娘ぽくしたかったんですけど、ちょっと無理がありましたかね。
なんとなく一狩りいけそうな格好なので意外と気に入りました。


メイドに飽きてきたらこっちになってまた飽きたらメイドになって~をやっています。






pso20141110_161209_000.jpg


バウンサーがようやくカンストしました。
ほぼ緊急(防衛以外)とサブクエで上げきった天然地雷のバウンサーです。


でもずーっとブレイバーしてたしULTにはまずそっちでいきたいんですよね。

バウンサー装備揃えるのが辛いとかそういう話でもあるんですけど・・・


とりあえずヤミガラスが中二心をくすぐるので何としてもコレクションに入れるために今再びハムちゃんの血が騒いでいます。



スポンサーサイト

ネプトロッドの使用感


あっという間に1週間の報酬期間と言う名のお詫びが終わっちゃいました。


すでに前回の報酬期間で大体欲しいものは強化してたのですが(その後大幅弱体くらったものもありましたが)
今回は以前自掘りしたネプトロッドだけ強化しました。








無難なところで5スロにしました。
作成後ちょっと頑張って6スロでもよかったなあと思ったのはナイショですが。

ストレスを感じないくらい強化がサクサク成功するのは気分がいいです。
普段からこれぐらい強化楽でもいいのよ!


というわけで早速完成品を携えてクロトのエクスオーダーにいってきました。


pso20141102_204936_000.jpg


森林と龍61~65をまわったわけですが、エリュ弱体後にまわってた時よりもかなり快適にはなりました。


接近戦の主役はナバータからギバータへ移りましたが、ノックバックする敵相手なら1~2発撃っておけばまとめて倒せたり何気に強いテクニックですね。

でもやっぱりイルバのダメージアップの恩恵が大きいです。
ブラックメセタンもすぐ処理できます。

ラグラでもいいんですけどもパニックをいれるとオーダー達成が面倒になるので・・・


pso20141102_205646_001.jpg


耐性が下がってるとはいえラストのアグラニ相手も1セットでやれたり。

厳選なし非法撃特化悲しみのエリュマグでも40万以上でるので、しっかりやってる人だと50万はPONと出しそうです。


カリンも興奮のあまりマジキチフェイスになる程には使い勝手のいい杖であります。

ところでこのバグいつまで放置するんでしょうね・・・



pso20141102_205802_002.jpg


ゆっ!ゆっ!ゆっ!

そんなこんなでサクサクノルマの5周も終了。


でもこの杖がULTで通用するかは正直怪しかったり・・・
ノックバックにならない相手だと氷テク特有の長い詠唱が仇になる可能性がありますからね。

同じ☆11ロッドのロドスコルジュの方が個人的にはULTで使いやすいのかなあとか思ったりします。
そもそも作成してないので具体的な体感は述べようがないんですけども。





さていよいよお待ちかねの第3回対抗戦じゃなかった新スクラッチ「ノーブルメイドアフタヌーン」がきます。


今回はSEGAにお布施しようと思ってたわけですが、金曜日まで京都に行っているためPSO2ができません・・・

皆さまお先にスクラッチを堪能してくださいまし!


できれば金曜から土曜にブログ更新できたらいいなあ・・・



あ~手が震えてきた(禁断症状)


プロフィール

おゆき

Author:おゆき
Ship5にて活動中のおゆきです。
初代PSOからEP3・BBを除いて大体プレイしています。

当ブログはリンクフリーの相互リンク大歓迎です。

今までの訪問者さん
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。