FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目ガールと不良娘


ウワーッ!

気がついたらすっかり更新をサボっていたヤバイヤバイ・・・


PSO2はチョロチョロやってはいたけどいかんせん他にもすること多すぎて中々手が回らずこんな事に。
それでもULTはそれなりにやったようなやってないような。


ULTに関してはまた別の機会にするとしてとりあえず2回分スクラッチがたまっていたのでそちらから!





◎アークスダッフルF

pso20141212_174134_005.jpgpso20141212_174204_006.jpg
pso20141212_181530_036.jpg


季節に合わせてアークスにもダッフルコートが支給されたようです。

SF要素なしの現実世界にもある普通のコート。
改めてSS見るとブーツの質感とか結構がんばってるなあと感じました。

個人的に赤が気に入ってますけど、ノーマルカラーも落ち着いていていいですよ。


メガネとマフラーにスクールバッグを合わせれば学生ぽく!

ただ少々残念なことに、見てのとおりロングヘアーだと貫通しちゃいます。
ついでにいうとマフラーも貫通しちゃうので後ろから見ると結構悲しいものが・・・

素人なのでわかりませんけど、ここらへん技術的には中々難しいんでしょうかね。



◎ビビッドパンキッシュ/F

pso20141212_183835_039.jpgpso20141212_183905_040.jpg
pso20141212_185318_095.jpg


何気にたぶんお初なパンクロックコスチューム。
これとは別にソックス付きのビビッドパンキッシュもあります。

今回スクラッチで引いたのがこれだったのでこっちを紹介しています。


このビビッドパンキッシュ、パッと見て最初に浮かんだのが「シムシティにいそう」でした。


そんなこんなで敬遠してたんですけど、何とかシム感を無くしたいとあれこれ試した結果こうなりました。
なので現物にはフードマフラーも胸のバッヂも付いておりません。

ちなみにマフラーに隠れてちょっと見えにくいですが、ステッカーはデカデカと背中にプリントされます。
某武装戦線のおかげで黒革ジャケットの背中にはドクロがつかないと落ち着いて寝られません。

なんだかんだこのカッコにしたら気に入って最近はこの姿で遊んでいます。





ここ最近色々コラボしてたので、ラインナップも必然それ推しになってましたね。


2回続いてあまり知らない作品だったので個人的にリアクションがし辛いという悲しい状態に。


今週のスクラッチはさらにヤマトとコラボするんでしたね。
ヤマトも見たことないですが・・・

一応同じSFジャンルとしてコスチュームに共通点があるように見えたのでちょっと楽しみにしています。


コス以外にも禍津も来ますし、今週はPSO2中心で楽しめそうですね!


スポンサーサイト
プロフィール

おゆき

Author:おゆき
Ship5にて活動中のおゆきです。
初代PSOからEP3・BBを除いて大体プレイしています。

当ブログはリンクフリーの相互リンク大歓迎です。

今までの訪問者さん
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。