スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらの浮上施設あれこれ


アツいVITA100万記念も終わったところで、今更ながら浮上施設の思い出をチラホラ。

とりあえずここBGMがいいですね。
パイレーツ風といいますか。
これでスケルトンあたりでてくるとそのまんまですけど、PSO2ではクトゥルフぽいのがお相手のようです。

ここのエネミー全体的にちょっとキモいですよね。
倒したら下半身に寄生?してた生物が分離して逃げ回ったり・・・





Eトラですが一応海賊船ぽいのも。
海賊コスして乗り込めばいい感じのシチュエーションが撮れるかも?


pso20141020_071919_001.jpg


海岸からロドスも出張してきた様子。
エリアを周ってるとかなりの確率で遭遇しますよね。
正直個人的にはエリアボスよりこっちのが面倒で嫌です。

普通に戦うと長期戦になるので、エリアのそこかしこにある砲台で迎撃した後集中攻撃するのが得策かと思われます。


pso20141020_075103_010.jpg


エネミーの中には全部位破壊すると、恥ずかしがったり・・・


pso20141020_073933_004.jpg


落ち込んだりするのがいます。
妙に人間くさい動きで面白いです。

そういえばここはルーサーの実験施設だったようですね。
『実験施設』、『人間くさい』

あっ・・・


pso20141020_072929_003.jpg


エリアボスの(左)レオマドゥラードと(右)ネプトキャサドーラ。
通称「火に油をそそぐコンビネーション」だそうです。

まるで運営みたいだぁ・・・

2匹同時に相手することになるので、片方集中攻撃でさっさと倒すのが吉。
ブレイバーならハトウ連射で片方を半分くらいまで削ったらカタコンでゴリ押し。
その際相方も巻き込んでハトウでヒット稼ぎ→フィニッシュするとなおよし。


ただしネプトの武器を破壊しないと出ないとかいう噂もある武器もあるのでこれだけでも破壊しておくといいようです。


pso20141017_155205_000.jpg


そんなこんなでこれがその武器の一つ、ネプトロッドです。
ソロでぼーっと周ってたら出土。
欲しかった装備を自ドロップなんていつ以来でしょう。
IR含むトリガー12連周回を2回やって出ないのにこういう時は出るんですね!


とりあえず月末に控えてる強化週間のときに強化しようと思います。


強化週間終わった途端即弱体したら許さんぞ運営!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おゆき

Author:おゆき
Ship5にて活動中のおゆきです。
初代PSOからEP3・BBを除いて大体プレイしています。

当ブログはリンクフリーの相互リンク大歓迎です。

今までの訪問者さん
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。